講談社
「ビッグデータ時代のマーケティング−ベイジアンモデリングの活用」
佐藤忠彦,樋口知之


最新情報のページ

お知らせ

講談社から「ビッグデータ時代のマーケティング−ベイジアンモデリングの活用」を刊行しました.

データ

5章の解析のサンプルデータsec5_example.txt    

データ形式:テキスト形式(1行=1レコード)
ヘッダー:あり
データサイズ:1344レコード
データレイアウト:下記表の通り.
記号  意味
x1 時系列ID
x2 パネルID
x3 日付
x4 来店の有無
x5 前回来店からの日数
x6 チラシ掲載商品の平均値引率
x7 チラシ掲載商品数
x8 牛乳購買の有無
x9 購買量
x10 前回購買からの日数
x11 平均消費量(一日当たり
 x12 20%以上値引き商品数
 x13 カテゴリ平均価格掛率